ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年05月06日

道の駅・オートキャンプ場?!

ようやく休みが取れたGW。嫁さんと子供を実家に送り届けると、その足で西伊豆の渓流へ釣りに行ことに。
車の中で仮眠して、朝一番に釣り場へ直行する予定で、松崎町にある道の駅へ・・・

道の駅・オートキャンプ場?!
オートキャンプ場状態の道の駅!
最近、車内泊やキャンピングカーを扱う雑誌が増えてきましたが、ここまで凄いとは想像していませんでした。
車内泊の車に占領され、場内はほぼ満車!トラックベースの大型キャンピングカーまで普通車と同じエリアに止るため鮨詰状態に・・・

道の駅・オートキャンプ場?!
緑地帯はバイカーのテントサイトに変貌!シェルパ斉●もビックリ!?


自身もやっておきながら言うのも何ですが、そのうちメディアなどに取り上げられて、社会問題化しそうな予感が・・・そうなると夜間の長時間駐車の取り締まりや締め出し、駐車料金の徴収等に繋がるでしょう。
くれぐれも「車内泊は車の中で寝るだけの行為で、キャンプでは無い」ということを忘れないで、控え目に利用していいきたいです。
特に大型のキャンピングカーやトレーラーハウスは、専用のキャンプ場か、大型車両専用の駐車スペースがある場所に止めるべきだと思います。アメリカじゃないんですから・・・


道の駅・オートキャンプ場?!
シートをフルフラットにするだけで、特別な装備は一切なし。十分熟睡できます。荷物が増えれば面倒が増えるだけ。


イチオシGOODS

ロゴス(LOGOS) スカイラダーエアベッド
ロゴス(LOGOS) スカイラダーエアベッド

車内泊に最適なサイズのエアベットです。




Coleman(コールマン) フリースブランケット
Coleman(コールマン) フリースブランケット

クッション代わりにもなる丈夫なブランケットです。保温性も抜群!




Coleman(コールマン) キャンプピローM
Coleman(コールマン) キャンプピローM


クッションとして車の中に置いています。




Coleman(コールマン) LEDマイクロパッカーランタン
Coleman(コールマン) LEDマイクロパッカーランタン


火を扱うのは極力避けたいです。


同じカテゴリー(車中泊)の記事画像
車中泊 道の駅みのぶ&富士川クラフトパーク
車中泊 箱根ビジターセンター
車中泊 道の駅・花の三聖園
車中泊 元箱根 芦ノ湖
バモス de 車中泊 道の駅下・賀茂温泉湯の花 
バモス de 車中泊 道の駅・朝霧高原
同じカテゴリー(車中泊)の記事
 車中泊 道の駅みのぶ&富士川クラフトパーク (2015-03-29 22:00)
 車中泊 箱根ビジターセンター (2014-10-25 22:00)
 車中泊 道の駅・花の三聖園 (2014-10-18 22:00)
 車中泊 元箱根 芦ノ湖 (2014-09-13 22:00)
 バモス de 車中泊 道の駅下・賀茂温泉湯の花  (2014-08-16 22:00)
 バモス de 車中泊 道の駅・朝霧高原 (2014-07-12 22:00)

Posted by Colonel Troutman at 20:53│Comments(0)車中泊
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
道の駅・オートキャンプ場?!
    コメント(0)